長い付き合いになる友人夫婦がいるのですが、これまで夫婦のどちらともメールのやり取りなどよくしていましたが、昨日、重大な事が発覚しました。

2人に用事があり仕事帰りに自宅へ寄らせてもらう為、友人(夫)にメールでその旨を伝えると、ちょっと「」な文章が返信されてきました。

「まぁいっか」と思いつつ友人宅へ向かいインターホンを押すと、友人(夫)が出迎えてくれたので二人で会話をしていたところ少し違和感を感じたので…、

「もしかして今のメールのやり取りって友人(奥さん)だった?」

「そうですよ。」




そういえば最近メールの文面がちょっと変わったなと思うことがあったような…
キャラ変えたのかな?くらいに思ってました。



いったいいつから奥さんとメールのやり取りしてたんだろうと、過去のメールを確認したら、去年の4月~6月頃だったとわかりました。

友人(奥さん)から届いたメールのアドレスが変わっていて、友人(夫)がアドレス変えたのかとと思い間違って登録しなおしちゃったみたいです。
(文章がどちらにも当てはまる内容だった為)

友人(夫)とのメールでのやり取りは2年前が最後でした。

ずっと別人と会話してたってどういう事?
怖っ!

微妙に会話がかみ合ってるのがすごい!
なんのコント?

でも、変な内容送ってなくて良かったなと心から思い
床に就いたのでした。


「間違い」




もう一つ。

「住宅省エネ2023キャンペーン」始まってますが、
予約に対する申請額の割合が日々増えていってます。

注文が殺到して資材の納期もだいぶ遅れ気味のようで
今後の補助金確定出来るかかなり心配になってきました。

早め早めで行かないと早期に予算が無くなるかも…。


2023.04.12 Wed l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top