昨日、夕食にラーメンが食べたくなり
屋台のラーメン屋さんが来るの待とうかと思いましたが、
毎日来てるわけじゃないので、来ないかもしれないし
来たとしても遅くなってしまうかもしれない。

そんなのに期待してもしょうがないので、結果的に
我が家のオリジナル「家系ラーメン」を作って食べちゃいました。


食べてる間中、屋台のラーメン屋さんが来たらどうしようかと、
3人共、外の音に神経を集中させてました 







ラーメン
2017.05.06 Sat l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
春です。(昨日ちょっと雪降りましたけど)

気が付けば、早くも4月半ば
新年度スタートしてから半月が過ぎたって事ですね 

春


冬の間、蓄えた脂肪をただいま現場で燃焼中 

やせるぞ~ 





PS

我が家の愛娘も先日、ピカピカの一年生になりました


入学式





2017.04.13 Thu l 季節 l コメント (0) トラックバック (0) l top
北の旅人さんは、やわらかいイカが大好きです 

特に、昼食ダービーで2年連続チャンピオンだった某食堂の
イカ天定食が、大のお気に入りでした 

しかし、去年後半からお目当てのイカが入荷しないという状況の為
そこへは行かなくなり、結果、3連覇もならなかった....。

年が明けて、先日ちょっと期待しつつ行ってみたのですが・・・・。

メニューから外されてました。

全国的にイカが不漁みたいですね  



イカの旅人




再び北の旅人さんが食べられる日が来るのでしょうか

2017.03.07 Tue l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日ですが、夕食を終えておなかパンパンの為、個室に入り
「ちょっと食べ過ぎたな~」などと反省しながら考える人風に座っていたら
またしても聞こえる懐かしいメロディー・・・・

ハッとしつつも聞こえないフリをして息を潜めていたのですが・・・・
トイレ

「どこ~?」、「ラーメンだよぉ~」、「早く早く」、「もぉ~」、「ラーメン行っちゃうよぉ~

怒号?悲鳴?のような二人の声が止まず、

仕方なく個室を出て手を洗い、財布を握り締め外へ出たのですが・・・。屋台の姿は無く、
かすかに聞こえるメロデイーを頼りに裏通りまで出たところで発見

我が家の前まで移動してもらい、どんぶりを手渡して・・・。
(前々回は、どんぶり持参ならサービスするって言ってたけど、前回も前々回も何がサービスかわからずじまい)

今回も結局わからずじまいでしたが、おいしく頂かせてもらいました(我が家の2人が



さっき、「おなかいっぱいでもう入んない」って言ったよね

おたくの胃袋は宇宙ですか?


続・ラーメン屋さん


あのメロディーが聞こえるとダッシュ・・・・パブロフの犬状態です。
2017.02.06 Mon l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、夕食時に我が家の前にラーメン屋さんが来ました。
前回と同じ屋台(軽トラ)です。

年末風邪を引いたのを機に何回目かのダイエット作戦中だったのですが、
       (年末年始あまり食べられなかった為)

食事が終盤に差し掛かった頃、かすかに聞こえるあの懐かしいメロディー・・・。
するとすかさず、向かいに座った方がダッシュで食器棚からどんぶりを出して来て

それを手渡されつつ、
屋台の方向を指差されつつ、
お金を渡されつつ

大きく、うなずかれたので


「3人で1杯ならいいか」と腹をさすりくくり

いただかせてもらいました 


屋台のラーメン2017


今朝、体重計に乗った時、そっと目を閉じました 
2017.01.12 Thu l ひとりごと l コメント (0) トラックバック (0) l top